まずは資料請求 15時までのご依頼で当日発送まずは資料請求 15時までのご依頼で当日発送
0120-098-392 24時間364日受付ダイヤル
花花会館の家族葬プラン・斎場の案内パンフレットを見る
メニュー
  1. 花花会館TOP
  2. Q&A
  3. 葬儀の「生前予約」とはどのようなことですか?

お葬式Q&A北九州の葬儀や仏事にまつわるご質問

お葬式スタイルに関するご質問②

葬儀の「生前予約」とはどのようなことですか?

「生前予約」とは名称のとおり、前もって葬儀社とお葬式の内容を取り決め、金額の見積や支払方法などを確認しておく事です。最近よく聞く「事前相談」あるいは「直前相談」よりも、更に一歩踏み込んで具体化したカタチといえます。
生きているうちに葬儀の話なんて縁起でもない。と思われる方もいらっしゃるでしょうが、いざ亡くなられると病院からはすぐに葬儀社の手配を要求されますし、時間と対応に追われて冷静な判断が難しくなります。生前予約をなさる方々は、もしもの時に慌てないために、無駄な出費をしないために、家族に心配を掛けたくない等々の理由から、お葬式をむしろ前向きに考えてなさる方が多いようです。
北九州市内には葬祭場が多数あり選択に迷います。また、葬儀の規模・内容・思い入れ・親族の数などによりご予算も大幅に変わります。気持ちに余裕のあるときこそ、弊社へ資料請求して頂き一度花花会館へ足を運んでみてはいかがでしょう。

もっと詳しく知りたい方は!

お葬式Q&A

これ1冊で葬儀がわかる!
「お葬式Q&A」
資料請求にてプレゼント中

資料請求にてプレゼント

資料請求(無料)はコチラ

Q&A一覧へ戻る